人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島分校によるオープンクラスの情報をお知らせいたします。


by feli-hiroshima

くるくるキャンドル講座!!

 こんにちは!
東日本大震災チャリティイベント「もっと ずっと きっと祭」in広島にて、
キャンドル講座をさせていただきます土井佳子と申します。
普段はアロマテラピーとカラーセラピーで癒しのサロンをさせていただいてます。

いよいよ開催日が明後日となりましたが、
今回の講座「天然みつろうシートで作る!くるくるキャンドル講座」は、
ミツバチのお腹から分泌される、天然のロウをシート状にしたものを使い、
可愛らしいキャンドルを作っていきます。

果物の「実」のような形になるので、名付けて「しあわせの実キャンドル」!
「しあわせの実」と聞いて、皆さんはどんな実を想像しますか?
当日はどんな実が出来上がるか楽しみです!!

くるくるキャンドル講座!!_a0226893_1419459.jpg


チャリティ講座でまず何の講座にしようかと考えた時、「平和」を考えると頭に浮かんだ
のはキャンドルだったのです!
手作りキャンドルに火を灯し、少しでもいいからココロを落ち着けてみる・・・
炎のゆらぎって「1/fのゆらぎ」と言うんですよ。
星の瞬きや波、人の心拍数と同じリズムで私たちをリラックスさせてくれます。
たまには電気を消して、エコな夜を過ごしてみましょう。

皆さんも「しあわせの実」作りに来られませんか??
当日参加もok!!しあわせの講師一同、会場にてお待ちしてます。
by feli-hiroshima | 2011-09-22 14:40 | チャリティ講座