広島分校によるオープンクラスの情報をお知らせいたします。


by feli-hiroshima

カテゴリ:広島分校について( 1 )

広島分校について

みなさま、こんにちは。広島分校の世話人のTAGOです。
広島分校について少しお話したいと思います。

2006年春、しあわせの学校が、暮らしの中のしあわせづくりに意欲的な暮らし上手、しあわせ上手の称号「スターフェリシモ」を全国に向け募集していました。私はその第1期生としてスターフェリシモに応募し、認定されました。
そして、これをきっかけにその年の秋には地元広島でコラージュ講座を開講し、年に2回ほどオープンクラスを開き、受講者の方との出会いを通して、コラージュ以外のいろんな分野にも興味を持ち、体験する機会に恵まれました。

そして、昨年にはしあわせの学校本部から「広島分校をつくりましょう!」というお話をいただき、秋にはオーデイションを開催し、講師が誕生しました。
さらに、今年に入って二回目のオーデションを開催し、現在17名がしあわせの講師の登録をしています。

その広島分校の講師同士が初のコラボを行うのがこの秋開催いたします「第3回 東日本大震災チャリティー講座 もっと、ずっと、きっと祭」です。
原爆投下後の焼け野原から復興を遂げたここ広島の地で東日本大震災チャリティー講座を開くことは、きっと意味があると思います。

このチャリティー講座以降も、講師同士がコラボした講座や神戸本社での講座、商品企画などにも各々が携わり、広島と神戸をつなぐ分校としてこれからも皆で発信していきたいと思っていますので、みなさま、よろしくお願いします。
[PR]
by feli-hiroshima | 2011-08-12 15:00 | 広島分校について